たしかな成長と反省を感じつつ

f:id:bonvoyagec5:20200515220847j:image

 

今週もおしまい!

とのことで、週末は集中して本を読む日にしたいもんです。3月に整理したものの、また読みたい本が増えてきました。

 

 今日はいつもとは違う形式で研修をしたのですが、関わる人が違うだけで色々な発見がありますね。以前よりも少しだけ人の良いところを見つけられるようになった自分、コミュニケーションに工夫を加えようと試行錯誤できた自分の姿があったと確信しています。

 

 対して、自分の言語化能力にはまだまだ改善の余地があります。普段の会話しかり、日々の内省しかり、言葉にする習慣が少々途切れがちなので、ここらでひとつネジを入れ直したいものです。

 

 ともあれ、今日もいい一日でしたし今週もとても学びがありました。習った内容をまとめないとパンクしそうですね。週末はゆる〜く勉強しつつ本も読みつつ、しっかり休養したいと思います。