半年住んだ家を出る

 朝、7時半から活動して早5時間。

 荷造りと掃除を終えて、ひと段落ついた。

 私は今日、半年間住んだ家を出る。

 

 自慢というほどでもないが、私は5年間の学生生活で4つの住居を転々とした。なかでも今の住まいは、住んだのはたった半年であるものの、特にお気に入りだったりする。ベットが広かったり、入り口付近には立派な本棚があり、なによりベランダでは読書ができる!笑

 

 引越しを何度も繰り返していくと、自分なりのおきにいりの住居というものが分かってくる。

 

 下町情緒がある街。

 広めのワンルームでものは少なめ。

 収納のための広いスペース。

 ベッドは大きく。

 日当たりが良いベランダ。

 立派な本棚。

 作業場兼リビングとして使える広い机。

 付近には落ち着いたカフェとジムと公園。

 

 こう書くと、ずいぶん条件の良い家に住まねばならないことになりそうだ。笑まあ、極論どこでも生きていける気はするんだけど、自然に溢れて、内省するのに適した環境を作っていけるようにしていきたいと思う。

 

 ともあれ、今回の家にも本当にお世話になりました。 

 ありがとう。