ベランダ時間、はじめました

 こんばんは。

 3連休の2日目。今日はリビングにあった椅子を引っ張り出して、自室横のベランダで本を読んだり、ボーッとしたりして過ごしました。

 

 f:id:bonvoyagec5:20200523210629j:image f:id:bonvoyagec5:20200523210632j:image

 

 昨日は1ヵ月半ぶりに本屋に行きましてね。調子に乗ってブルータス2冊も買ってしまいました。特集名は「新・珍奇植物」と「クラシック入門」。全く触れたことのない分野ですが、なかなかに面白そうです。

 

 最近、ダラダラすることに罪悪感を抱くことが少なくなってきました。ぼーっとしている時間にも何かしらの発見があることに気づいたとともに、ダラダラしている自分を受け入れ、前向きに捉えられるようになったと思います。

 

 ここからまた1つ改善するとすれば、最近はオンライン飲み会だったり、人と喋る時間が多かったので、より日記や振り返りなど、一人で考え事をする時間を増やすことができればと思います。

 

 加えて意識したいのが、長く働いていくための身体づくり、長く健康でいるための身体づくりでして、そのために、身体の使い方やコンディショニングについてゆるく勉強中です。仕事の勉強ばかりも疲れますし、こうした勉強も仕事につながるところが多いので…。そうした内容も、今後、記事にできればいいですね。

 

 というわけで、これから1週間の楽しみであるオードリーのラジオを聴いて、明日は書物をしたり、仕事に備えた勉強をしたりできればと思います。

 

 本日もいい一日でした。

 それではみなさん、おやすみなさい。