肉体改造をやります

 2日間働いてのちの休日、みなさんいかがお過ごしですか?

 僕は朝は掃除やトレーニングをして、午後は読書や書き物をして過ごしました。

 

 縁あって手紙を書いているのですが、縦書きって難しいですね。文字が小さかったり、縦欄の中心線からズレると見栄えが一気に悪くなるので、練習が必要ですね。ゆるーくペン字の練習でもやろうかな。

 

 さて、本日の話題はタイトルの通りです。4月初めからトレーニング自体は行っているのですが、より本腰を入れようと思い、宣言も兼ねて記事にすることにしました。

 

 肉体改造をやる目的ですが、僕、昔からずっとガリガリなんですよね。(笑)もやし体型で頼りなく見えるのがコンプレックスで、社会人になるのを機に見た目を変えられるよう頑張ろう!と思ったのがきっかけですね。あと単純に、日中のパフォーマンスが向上する気がしたので。(笑)

 

 というわけで、下に目標とやることを定めました。運動の習慣化は達成したので、記録などが、新たに始める取り組みです。

 

 【目標】

  • 2020年度中に175㎝の適正体重67kgまで増量する(現在61㎏)

 【やること】

  • 週4~5回のトレーニン
  • レーニングの記録をつける
  • 食事の記録をつける(カロリー計算のため)
  • 体重の記録(少なくとも朝1回)

 

 適正体重は以下を参考にしました。

 https://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732

 

 記録を電子媒体でつけるか紙媒体でつけるかは、今後やりながら考えていきます!

 では、頑張ります。