そして生活はつづく

 

 タイトルは、星野源さんのエッセイのタイトルから。「蘇る変態」「命の車窓から」は読んだものの、こちらの本には気をつけられていないなぁと、今更になって気づきました。

 

youtu.be

 

 源さんの曲の中で1番好きなのが「くだらないの中に」です。日常生活にある何気ないことへの幸せ、日々の生活の愛おしさを感じられるのが好きなんですよねー。

 

 連休も折り返し。ウクレレを弾いたりラジオを聞いたり本を読んだり、外出自粛の方が正直QOLの高い生活を送っている気がする。

 

 何より、先日からスマホを少しずつ手放す生活をしていて、スマホが無くてもどうにでもなること、むしろスマホの通知がないからこそ、落ち着いた生活ができるようになってきたわけです。

 

 スマホをはじめとするテクノロジーに振り回されず、丁寧に服を畳んだり、皿を洗ったり、家族と会話する時間を大切にしたり、そうしたオフラインの時間を充実させようというのが最近の目標です。

 

f:id:bonvoyagec5:20200504190528j:image

 

 ちなみに一昨日は、同期の友達にウクレレを弾いて誕生日のお祝いをしました。歌でお祝いするって気持ちがいいね。今後もやっていこうかしら。なんて考えている午後7時です。