週末ってあっという間なのね

 日常生活の話ばっかやってんじゃねえよと思われるかもしれないけれど、とはいっても、そんなに毎日書くネタなどない。更新はとりあえずの日課ということで、ご容赦願いたい。でも、そろそろ記事自体のクオリティも上げていきたいなあと思ったりする。

 

 週末はというのはあっという間だね。

 この2日間は以下のような感じ。

 

 【午前】8時半ごろに起床。日課の筋トレをやって部屋の掃除。一息ついて、昼ご飯までは読書。

 【午後】昼ご飯後は睡魔が襲ってくる。読書をしようと奮闘するが爆睡。16時から17時頃に起きてまた読書。夜ごはんを食べて風呂に入って、本やYouTubeを見ながら就寝。

 

 こう見ると、一日の大半を睡眠に使っている気がする。おそらく深い睡眠がとれていないのだろう。やけに夢も見るし。アイマスクをして寝るなり、スマホの使用を抑えるなりしないといけない。だれかよく寝られる方法を教えてください。

 

f:id:bonvoyagec5:20200419195746j:image

 

 ちなみに、今読んでいる本はこちら。今日は「歴史とは何か」を読んでいたが、おもしろい。ただ難しい。(笑)わからない言葉が逐一出てくるので進みは遅いけれど、じっくり取り組んでいきたいと思う。他2冊も上下巻でボリュームがあるから、長期間手を付けられていない。6月ごろまでを目途に読了したい。それぞれの読書レビューについてはまた後日。

 

 食卓に映るサザエさんを見て、もう一週間が経ったのかと愕然とする。学生の時は暇すぎてこんな感覚すらなかったけれど、はたまた、週休二日の生活も恐ろしい。自分で変化を加えていかないと、人生なんかあっという間に終わってしまうのだろう。

 自分なりに勉強する時間を設けないといけない。今日の夜は来週の予定を確認して、なにを勉強しようか考えながら過ごすことにする。

 

 それではみなさま、明日からもまた楽しんで働きましょう。