初ロープレを終えて

 「今週も終わりだ〜!」と思ったら、そういえば今日は木曜日なんですよね。訳あって勤め先が明日休みでして、今週は3連休です。いやあ、お得感がありますね。

 

 というわけで週の締めくくりの本日は、初めての営業ロープレでした。先輩方も参加してくださってのリモートロープレです。

 

 終わっての感想としては、まあ〜〜〜面白かったなあと。研修で上司から教わった「営業力=人間力」「知識は防御」なんて言葉の意味を肌で感じました。やっぱ知識だけではダメだし、自分の日頃の行動から考えていかないとな、と感じています。

 

 言わずもがな、自分の声質や話し方や話す内容もまだまだですが、それでも今日は一歩前進したなという気がします。

 

 自分なりの営業について考えてみようと思いつつ、今から同期でリモート飲み会です🍻まあ、切り替えていきます。笑

 では、今日はこのへんで。