zoom飲み会って難しいよね

 やー、仕事終わりに歓迎会を開いていただいて、ありがたさともどかしさを感じながら、時間はもうテッペンを越えようとしております。

 

 zoom飲み会ってのは難しいですね。入社してzoomを使い始めて1ヶ月半になりますが、いまだに慣れません。新人としてどういう振る舞いをすればいいのか分からないというのが正直なところ。

 

 zoom飲み会にはバラエティのひな壇のような雰囲気があるんですよね。ホストが司会者役になって、順番に話を振る、という感じで。お会いしたこともないので、話をする時のプレッシャーをより感じるし、よりダイレクトに相手に伝わってるところがあるかなあと。

 

 つらつらと書きましたが、一番に感じるのは感謝とありがたさです。会う人みんな素敵な方で、自分の判断は間違ってなかったと日々感じます。

 

 少しでもその感謝を形にできるように、やれることからやっていきましょう。では、おやすみなさい。